ニュース

K.ベールスホットV.A.は移籍期限最終日に新たな選手を獲得することに成功しました。日本人の原口元気が、1年契約さらに1年のオプション付きで、完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
日本人の攻撃的ミッドフィルダーである原口元気は、豊富な経験を持ち込む。これまでに通算607試合のプロキャリアを積んでおり、そのうち74試合は日本代表としてプレーしている。ドイツでも原口はよく知られた存在で、2014年から2023年の間に、シュトゥットガルト、ウニオン・ベルリン、ハノーファー、ヘルタ・ベルリン、デュッセルドルフなどでブンデスリーガ通算173試合に出場した。
昨シーズン、彼は母国の日本に戻り、浦和レッズで再びプレーを始めた。しかし、原口は根っからのサッカー人であり、現役引退後にはヨーロッパで指導者としてのキャリアをスタートさせたいと考えている。そうした将来を見据えて、今回ベルショットでの新たな挑戦を選んだのだ。原口は新天地での挑戦に意欲を示している。
「ヨーロッパに戻ってこられてうれしいし、ベルショットで最初の試合に臨むのが本当に楽しみです」と経験豊富な原口は語る。「選手としてのキャリアも後半に入りましたが、チームにとってまだ重要な存在になれると信じています。このクラブはエネルギーに満ちていて、将来指導者としてのキャリアを最適化するためにも必ず大きな学びを得られると思います。一緒に素晴らしいものをつくり上げましょう。」
K.ベールスホットV.A.のスポーティングディレクターであるムラト・アクンも、原口の加入を歓迎している。
「原口は日本サッカー界のビッグネームです。彼が私たちのプロジェクトを信じてくれたことを非常に誇りに思いますし、チームに大きな価値をもたらしてくれると確信しています。76ゴール、79アシストという実績が示す通り、彼はゴールへの道筋を熟知したミッドフィルダーです。」
原口元気選手、ようこそ。そしてご活躍をお祈りします。
名前:原口 元気
年齢:34歳
ポジション:ミッドフィルダー
国籍:日本
前所属クラブ:浦和レッズ